2013年5月16日木曜日

ソープランドはどうして売春法違反で摘発されないか?

橋下市長の風俗問題(日本では売買春は許されていないがその他の性的サービスが存在する)等が世間を賑わせておりますが、そもそもソープランドという本番サービスがありますよね。そこで表題の「ソープランドはどうして売春法違反で摘発されないか?」となるのですが、Yahoo!知恵袋に良い回答があったので掲載します。



(デリヘル)
『仮に女の子がお客を「個人的に」誘い金銭を対価として本番した場合でも法律上は禁止ですが単純売春と言って処罰対象になりません。店が主導して女の子に義務化、強要等した場合は経営者が摘発されます。』
(ソープ)
『登録上は「浴場」で性的サービスを提供する従業員が居る風呂です。(中略)セックスについては「全裸で異性に接するうちに興奮し至る自由恋愛」』


…なんていうか馬鹿馬鹿しい。ソープに至ってはパチンコの3店方式を彷彿とさせます。

ここでポイントとなるのは、摘発は警察の胸先三寸になっている所ですね。地域一斉取締り浄化作戦とかならともかく、その地域のこのグループ店舗だけ摘発なんてことも可能になってます。ドラマなら甘い汁吸ってる悪い警察が確実に居るところです。

個人的には風俗サービスも本番サービスもアリだと思っています。こう書くと、女性差別だ女性の人権が~、なんて言う人がいますが、少ないながらも既に女性向け性的サービスは存在しますよ。

ある女性に「なんで女性向け風俗ってあんまりないんだろうね?」と聞いた所、「だって、女性は体だけなら相手がすぐに見つかるじゃん。必要ないよ。」って言われ、なんとなく納得したことを覚えています。

一応、売春防止法にも触れておきます。と言っても、私は法律の専門家ではありませんし、長いので全文を読むつもりはありませんので悪しからず。

売春防止法

まず、第一条(目的)からイケてます。

第一条  この法律は、売春が人としての尊厳を害し、性道徳に反し、社会の善良の風俗をみだすものであることにかんがみ、売春を助長する行為等を処罰するととも に、性行又は環境に照して売春を行うおそれのある女子に対する補導処分及び保護更生の措置を講ずることによつて、売春の防止を図ることを目的とする。』

対象が女子なら、男子はやりたい放題です。女性向け性的サービスなら本番行為も合法?


第五条  売春をする目的で、次の各号の一に該当する行為をした者は、六月以下の懲役又は一万円以下の罰金に処する。
 公衆の目にふれるような方法で、人を売春の相手方となるように勧誘すること。
 売春の相手方となるように勧誘するため、道路その他公共の場所で、人の身辺に立ちふさがり、又はつきまとうこと。
 公衆の目にふれるような方法で客待ちをし、又は広告その他これに類似する方法により人を売春の相手方となるように誘引すること。』

立ちんぼはダメってことで。


第六条  売春の周旋をした者は、二年以下の懲役又は五万円以下の罰金に処する。
 売春の周旋をする目的で、次の各号の一に該当する行為をした者の処罰も、前項と同様とする。
 人を売春の相手方となるように勧誘すること。
 売春の相手方となるように勧誘するため、道路その他公共の場所で、人の身辺に立ちふさがり、又はつきまとうこと。
 広告その他これに類似する方法により人を売春の相手方となるように誘引すること。』

当店は本番禁止です!(キリッ


第十一条  情を知つて、売春を行う場所を提供した者は、三年以下の懲役又は十万円以下の罰金に処する。
 売春を行う場所を提供することを業とした者は、七年以下の懲役及び三十万円以下の罰金に処する。』

ソープランドは場所を提供しているだけで、本番サービスは「自由恋愛」と言ってるんですね。


で、サービスを受ける側の文ってこれくらいしか見当たらないんですよね。

第三条  何人も、売春をし、又はその相手方となつてはならない。』

罰則なし?
というか、路上で売春を勧誘したり、売春目的の場所を提供したり、売春サービスの経営をしたら罰せられるけど、個人同士が金銭の授受を目的にして性交しても罰則なしって事なんですね。

児童売春や掲示板で不特定多数に向けて援交を勧誘するのはアウトで、テレクラのような特定の相手方に向けた勧誘は罰則なしなんじゃないかな。


そもそも売春防止法って男女差別なんだと思うんですけど~。男女差別の法律は無効とかにならんですかね。いや別に売買春しようなんてこれっぽっちも思ってないんですけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿