2014年10月31日金曜日

MVNOの競争がアツい。U-MOBILEがLTE使い放題プランを導入するかも。【追記あり】

今朝の日経の記事によるとU-MOBILEがLTE使い放題プランを導入するとのこと。


月2480円でLTE使い放題 ユーネクスト、速度制限なし
http://s.nikkei.com/1p6McDJ


有料記事なんで会員ではない人は全文読めません。

記事によると、明日11月1日よりこのサービスを導入開始。データプランで2,480円、音声通話もできるプランだと月2,980円です。HPでは未だ何も発表されていないものの、これが事実だとすると激安です。

だた、懸念点としてはどの程度利用すると制限速度に落とされるのか。U-MOBILEはHP上でそのデータ量を公表してませんが、サポートに問い合わせると教えてくれるみたいです。3GBプランで366MB/3日。これは以前触れたとおり。

さすがに月のデータ量天井なしで366MB/3日の制限を課してくるとは思えませんが、仮にこれを当てはめると、制限速度で無い場合の月の最大利用可能データ量は3.66GB(30日換算)。3キャリアと同等の1GB/3日なら約10GBです。


それともう一つ、個人的にはこちらの方が重要だと思うんですけど、昨日よりMNP転入の即日対応を開始してます。知る限りではIIJのBIC SIMに続いて2社目です。


音声通話機能付きSIMカード「U-mobile」 MNP転入の当⽇対応を「U-NEXTストア」で本日からスタート
http://umobile.jp/news/20141030/


まだ東京の青山のみなので利用できる人はかなり限られますが、この動きがU-MOBILEのみならず、他のMVNOにも広がっていくといいですね。


【追記】
11:55時点で確認してみたら、HP上に正式発表が出てますね。

格安SIMで初めて。通信速度制限なしでスマホが使い放題のプラン
「U-mobile」が新たに「LTE使い放題プラン」を2,480円〜で提供開始
http://umobile.jp/news/20141031/

通信制限の目安は以前不明ですが、ヘビーユーザーはこの値段で青天井なのはありがたいのでは。

この調子で3キャリアも頑張ってくださいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿