2014年5月21日水曜日

叙々苑デリバリーがなかなかイケてるという話

今日はご飯作りたくないの、という妻の声を聞いた私はとんかつの出前を取ることにしたんです。

とんかつを食べる時は近くのとんかつ専門店に配達をお願いしているのですが、いわゆる単品注文で、ご飯・味噌汁は自分で用意しているわけです。

昨日もお米を研いで炊飯器のスイッチを入れた所で電話したのですが…なんととんかつ屋さんがお休み!毎月第○火曜日お休みという日にぶち当たってしまってました。なんて日だ!

お米も炊いてしまったし、これからおかずを用意したくもないしということで新たな出前を探していた所、お、叙々苑ってデリバリーやってるんだ。

叙々苑の焼肉弁当の話はテレビで賄い弁当はここが好きみたいなランキングをやっていたので知っていて、実際に買ったこともあったんですけど、ここはデリバリーもしてたのか。こどもが生まれて以降、当分外食できないね、なんて話をしていた所だったので、これはいいやとチャレンジしてみました。


叙々苑焼肉弁当を、ご自宅やオフィスへお届けします
http://www.jojoen.co.jp/news/2012/07/post-85.php

メニューはこちら方が見やすいです↓
http://demae-can.com/shop/menu/3007595?orderTyp=0&serviceTyp=1


弁当配達がメインですけど用意したご飯を利用できる注文は…焼き肉単品かパーティーオードブルか。パーティーオードブルが良さそうだけど、説明文がないじゃないか。よし、電話だ!



曰く、パーティーオードブルにはたんざく牛たん、カルビ、ハラミ、チャプチェ、チヂミ、キムチがあるとのこと。焼肉屋でもハラミと牛たんがメインの我が家にとって都合がいい内容です。

早速、出前館を通じて注文しました。すると、すぐに何故か電話が掛かってきました。なんと、キムチはキムチかキムチ3種盛りから、チャプチェはチャプチェかナムルから選べるとのこと。へー、オンライン注文の意味ないな!

その後、30-40分くらいで到着し、美味しくいただきました。これで税込み4400円だったら焼肉屋行かなくてもいいかなという程の感想です。もちろん、味は焼きたてには敵いませんが、多分弁当でのノウハウがあるのでしょう、多少冷めても柔らかくて美味しくいただけます。

というわけで、我が家のデリバリーメニューにピザ・KFC・とんかつに加えて焼き肉が加わりましたよ、という話でした。


ところで、叙々苑デリバリーは出前館や楽天デリバリーを通じて注文すると配達料300円を計上されるのですが、公式Webメニューだとその旨の記載がないんですよね。直接電話して注文すると配達料がかからないのでしょうか。今後の課題です。




0 件のコメント:

コメントを投稿