2014年5月30日金曜日

XPERIA Z2 TabletのWifiモデルを買いましたという話


突然ですが、私はお風呂好きなんです。

長時間湯船に浸かっていることが多いんです。時間が許せば軽く1時間は入ってますね。

そのお風呂の友にと富士通の防水タブレットQH55/Mを最近買ったのですが、ダメですね。期待の防水性能がイマイチです。この辺の詳細は後日まとめるかもということで。

そのようなマシンはまだ高く売れる内にさっさと放牧しまして、次なる防水タブレットを物色してた所、SONYのXPERIA Z2 Tabletが良さそうだぞと。薄いし軽いし防水だし。早速ソニーストアで購入しましたよ。以前VAIOを買ったことがあるので3年ワイド保証無料のお得クーポンも付与されてましたし。

本当は旧モデルのXPERIA Tablet Zでも良かったんですよね。Z2の性能は上がってるんですけど所詮Webブラウジングとマンガ読むのが目的なのでZでも十分だろうと思うので、値段によってはZを買おうかと。


「Xperia Z2 Tablet」の進化点をチェックする
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1405/08/news148.html


ところがZってソニーストアでの取り扱いが終了されてるんですよね。お風呂使いだし基本裸族でカバーをつける気もないのでソニーのワイド保証が必須なんです。水没も保証対象になっていますし。防水性能は色々な蓋をしっかり閉めている前提の性能なので、自分をそこまで信用していませんw 製品自体の防水性能を疑っているというのも少しありますけど。富士通のせいです。富士通め。(あと、保証期間ギリギリで水没させてまんまと…ゴニョゴニョ)

というわけで、ワイド保証のためにZ2を購入。

実はこれ、私の所有している機器のうち、これが初めてのハイレゾ対応マシンでありacドラフト対応マシンなのです。

で、そのacドラフトですが、先日、宅内無線APをNECのWG1800HPに買い替え済みなので対応機器待ちだったのです。これでようやく1.3Gbpsの速度が試せるのですw

使ってみた所感ですが、まだ、なんとなく速くなった気がする、という程度ですが、今後実感できることを期待してます。ただ、リンク速度表示は1.3Gbpsどころか390Mbpsで全然なんですけど~。(設定次第?)

次にハイレゾですが、我が家にはまだハイレゾ音源がないのでした。Microsoftストアのクレジットが余ってる上に期限が迫っているのでXBOX Live Musicで買えれば良かったんですけど、日本にも米国にもハイレゾでは販売してないとのこと。これも今後の課題です。

0 件のコメント:

コメントを投稿