2014年5月27日火曜日

子育てに便利な服は

早いもので我が息子も3ヶ月になりました。

当初はこれでもかという程泣かれ、四六時中抱っこしていないとならなかったのも過去のこと、ここ半月ほどはだいぶ楽になりました。

出産前を思い返すと、よくわからないけど出産前に揃えておかないと後で買う余裕はないだろう、と言う事で色々買ったり貰ったりしてたのですが、その中で一番役に立っているのがとある新生児用の服です。

病院で使用していたタオル地の丈の長いもので、内側にガーゼが縫い付けられたもの(名前がわからない)が病院の売店に売っていたので4着ほど買っておいたのですが、我が家ではほとんどこれを使ってます。確か一着3000円程度で1歳になるまで使えたはずの大きさ。

逆に最も使っていないのが、新生児用の服たち…。貰い物ばかりなので財布は傷んでませんが(といってもお返しはしているから出費はそれなりにある)、一着一着はそれなりにお高いくせにほとんど使わないんですよね。

せっかくだし散歩や検診、予防接種の時くらいは着せるようにしようと思って当初は頑張ってたのですが…、今や遠出するとき以外はいつも同じ服です。結局、おむつ交換や服を脱がせることを考えると便利さが全然違うのでした。

たぶんウチは1歳になるまでこんな感じでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿