2014年5月16日金曜日

Microsoft Office2010 Home&Student 中国語版を別PCにインストールし直しました

新しいPCを買ったのでOffice2010を移行しました。


Office購入当初の顛末はこちら↓
Microsoft Office2010 Home&Student 中国語版で日本語版をインストールしました


今だと幾らくらいするんだろうと思って何気なくAmazonをチェックしてみたんですが、3ライセンスパックでなんと22,780円!値上がりましたね~。さすがアベノミクス(違

で、Amazonの口コミを見るとちょっと気になる記載が

----
認証登録が出来ませんでした。2014/3/10

以前にも同製品を購入し、その時は問題無く認証されたのですが、今回も前回同様にインストール後に電話で認証作業を行ったところ、先方より社内で認証範囲を見直した結果、日本ではこの製品は認証対象外にした為に、認証登録は出来ない旨の説明が有り、認証登録は出来ませんでした。
----

えー!じゃあ、最悪1ライセンス分使えなくなってしまうかも~。だって移行するには先にアンインストールしなきゃならないし。移行インストール時に認証弾かれるかも?

まあでも、結局以前と同じ手続きで移行できたんですけれどもね。一体何を見直したんだろう?

ちなみに、前回インストール時に試用版インストーラー及びシリアルキーを保存しておきましたが、今回そのまま使えました。シリアルキーって30日期限があったような気がしたんですけどね。まあいいか。

0 件のコメント:

コメントを投稿